魂を刈り取る形をしてるだろ?

こんにちは〜〜!にっこにっこに〜〜にこのツインテの長さは

f:id:R_yua_n:20191105125737j:plain

 

f:id:R_yua_n:20191105121407j:plain

薄めたカルピス記事の始まりです。

 

最近は涼しくなってきましたね。

メンズ物もウィメンズでもコートが視覚的な面で好きなので生きてるだけで景色がちょっとだけ嬉しいです。

でもまだ日差しがあったかくて、過ごしやすくていいですよね。

前置きはこの辺でええか

 

 

さて!今日の本題は!

こんな季節に合う!エモソングダイレクトマーケティング

 

ここからは完全にただのダイマなので、さらなる前置きなんていらないですよね。早速いきます。

f:id:R_yua_n:20191109011852j:plain

1、ALONE(神崎エルザ starring ReoNa)

 

f:id:R_yua_n:20191109011555j:plain

最近のイチオシです。全てが強い、エモ。

みんないちどは聴いたことありそうなクラシックのアレンジが入ってて耳に残ります。そのままなんか気になるな〜でたくさん聴いて沼に落ちてください。

晴れた日にlife is alone〜って歌いながらピアノのリズムでstep,stepしましょう。

 

2、ハナヒカリ(リーガルリリー)

 

f:id:R_yua_n:20191109012137j:plain

リーガルリリーはこれとリッケンバッカーがほんとに強い。声が綺麗に響くんですけどサビに来ると声と周りの音の調和がすごい、オタクは綺麗でうるさい音が好き。個人的にはドラムが好き。

 

3、ウィークエンド(FINLANDS)

 

f:id:R_yua_n:20191109233247j:plain

絞り出してるような声が好き。首絞めみたいで

叫んでるような曲って揺さぶられますよね、これもその部類。Aメロで落ち着いたようなベースからすぐ揺さぶるような緩急が良い。涼しくて晴れた日に聴きたい曲個人的ナンバーワン。

 

4、オレンジ(とらドラ!エンディングテーマ)

f:id:R_yua_n:20191109233536j:plain

アーティストっていうかキャラソンだしこう言った方が伝わるよね、きっと

電子音が全部エモいです!(雑)

中学とか高校の時ClariSにハマってたようなオタクはみんな聴いて欲しい、好きだから。

あとこれの編曲を担当したのが橋本由香利さんっていう方なんですけど、アイマスの「KisS」とか「風花」とか「edeN」の作詞作曲編曲に関わってらっしゃって。それらはお姫ちんこと四条貴音が歌ってる(edeNはミキミキとまこちんと一緒に歌ってるけど)んだけどお姫ちんの曲はアイマスでもエモを濃縮還元したみたいな曲しかないので、そんな曲に関わった人が編曲なんてしたら安心感しかないんですよね、実家より安心する。なんの話だっけ?

まあいいやオレンジも好きだけどアイマス曲、聴きませんか?GRE@TEST BESTっていうやつ3種で765ASの大部分は聴けるので!

 

5、Noir!Noir!(Aimer)

 

f:id:R_yua_n:20191109233818j:plain

オレオの仲間みたいな名前。涼しい夜に聴きたい曲。最近Aimerってアニメ主題歌もドラマ主題歌もやるし色んなとこで見ますよね。気づいたらどこにでも居た。

この曲は静かな曲なのにベースラインが結構どっしりしてて聞き応えあります、頭空っぽにしてエモ〜とか言いながらどうぞ何回でも聴いて沼に……

 

6、キーセレ緑ピルルク

 

f:id:R_yua_n:20191108145707p:plain

(多分)割と普通のキーセレ緑ピルルクです。

ルリグデッキでの防御面数をできるだけ増やしたいな〜っていうのと、あとWSBことホイートストンブリッジ(わさびって呼んでる)が詰めとして超優秀なので、防御しながらこいつで攻めればいいや〜っていうシンプルなとこから組むことにしました。オタクは頭が悪いのでコンセプトがシンプルだと簡単と勘違いするので。

最終的にエナの構え方に制約があるから普通に回すのは難しそう。

防御してわさびでトドメというだけなので、欲しかった紙は

①序盤の点要求

②わさびのトリガー安定のためのエナ溜め&調整

③白エナ

でした。シンプル〜

ということで、

①はCRC、CILを中心にして

②は鷹宮リオン、ACSを中心に使って貯めて、SPS、VBRとかで調整すればいいのかなという

③についてはライブからめくれた鯖とか使い終わった白電機でまかなおう

となりました。VACもピルルクだから入れてみたし攻めの紙になりそうだけど割と微妙かもしれません、正直よくわからん。

㊙️情報

白が足りないかなとは思うので要調整なんですけど、最大必要数が5エナで、鷹宮リオンは返しのターンで処理されそうだからそれくらいなら溜まるかなという雑な考えがあるらしい。

 

7、ピルグリム(神崎エルザ starring ReoNa)

 

f:id:R_yua_n:20191109234114j:plain

ほんとはずっっっとこれを言いたかったの!え?気づいたらジャケットに見覚えがあった??それは神曲の波動が抑えられなかったからだね!

ガチで好き。良いとかエモいとかじゃなくて

好き。いや良いしエモいんだけど。この曲は強すぎる、気付いたら頭から離れなくなってる。歌詞も声もいいし、音的な話をするならアコギが気持ちよく響くから耳触りが良すぎる。でも御託はいいからさっさと聴いて欲しいしか考えてない。

これから毎日空っぽにして行こうぜ?

 

 

今更なんだけど曲をダイマって難しいよね。オススメしたいなら「聴け!」って言えば終わっちゃうし。

長々書いたけどぶっちゃけこれ、スマホRPGはいまこれをやってるよ。今の推しキャラはこちら!」ぐらいの情報量しかないです。今の推し曲はこちら!を薄めて伸ばしたBLEACH記事です。

でも全部名曲って言っていいほど好きな曲を纏めたから聴いたことなかったやつはひとつでも聴いてほしいな〜〜最近の曲が多いし!

全部好き!って人はこれがエモいんだよな〜がはは!って言いながら飲みましょう。

ということで今回はこの辺で!

ばいちゃ〜〜〜

 

P.S ほんとはチャットモンチーがこの世の中で1番好き