チェンソーのモンエナ漬け

こんにちは。早朝と夜勤を同じ日に行うことで生活習慣の破壊をしたぼくです。

 

冒頭で言いたいことは終わったのですが、それではツッタイーにでも書き込めって話になっちゃいますし、せっかくブログなので自分語りしていきます。

 


チャットモンチー - Make Up! Make Up! - Budokan [HD]

 

ぼくはコンビニで働いてお賃金をいただき、日々セブンイレブンのカット野菜を食べることで健康的になった気分になり、気持ちよくモンスターエナジーを飲んで暮らしています。

 

みなさんコンビニエンスストアって知ってますか?知らない人のために説明しておきますと、コンビニエンスストア、通称コンビニとは、比較的小さな店舗に生活において必要なものを浅く広く一通り揃えてある24時間営業の商業施設(ここにおいて商業施設とは、現在日本でよく用いられるさまざまな種類のお店を擁する大型施設としての意味ではなく、単純に商業活動を行う施設としての意味合いで用いております)です。生活必需品はだいたい揃うので、その名の通りコンビニエンスなお店となっています。(生活必需品はだいたい揃うと言いましたが、最近はマスクが手に入らないそうなのです。たはは…w)

 

 

さて、そんなコンビニの話なのですが、今述べたようにこのお店はその利便性から一般的な日本人においてはライフラインと認識されているため(ここでヒールドローンを展開させる)、昨今流行の例のウイルスさんは、この店の営業に影響を及ぼしません。

コンマイ語に翻訳しておきますと、この店が日本に存在する場合、以下の効果を得る。

①『例のウイルス』からの効果を受けない。

②1ヶ月に任意の数、従業員を失うことができる。

従業員が1減るごとに、この店のDEFは400ずつ下がる。

となります。場合の強制効果なので絶対にタイミングを失いませんね。つよい。

また、②でフライングしてしまったのですが、従業員を失うことができるとはどういうことなのか。簡単に言えば辞める手続きが簡単であることと、例のウイルスで熱に倒れることができるという意味です。

 

 

ということでコンビニは今、新生活の時期に伴う退職とウイルスによる攻撃でかなりの人手不足です。そんなコンビニで働き続ける人間はどうなるかというと、冒頭に戻ります。生活習慣を完全に破壊されました。

 

生活習慣が崩れるのは良いことがないです。

悪いこととしての一例を挙げますと、ぼくは今、自分の好きな事以外を行おうとすると何となくイライラします。それが好きなことに直結する行為でもイライラします。分かりづらいので具体例を用います。

ぼくはポケモンバトルという、自慢の薬漬けにしたカワイイカワイイ愛玩動物を6匹集めて同じような人間とその動物同士で戦闘を行わせ、お互いの手持ちが無くなるまでボコボコにする行為が大好きです。大好きなのでこのポケモンバトル自体は楽しくて仕方がないのですが、その準備段階、そこそこ良質な親を掛け合わせて最良の個体を産み落とさせる行為や、薬漬けにする行為などをしようとするとちょっとした噛み合いの悪さですぐイライラしてきます。普段はその、育成と呼ばれる工程に対する苦はないのですが今はダメです。

そしてこれで育成が捗らない自分に対しても割とマイナスな感情を抱くため負のループが完成します。そしてそれを誤魔化すためにまたポケモンバトルをし、漫画を読み、モンスターエナジーを飲みます。

 

 

長々と書きましたが、やっぱり要約すると冒頭の文章だけでいいです。あとはおまけ。

ぶっちゃけるとイライラっていうのもまあ普段よりストレスが溜まりやすいよってくらいのニュアンスで、あまり生活には支障がなくて、適当に美味しいものでも食べれば落ち着きます。その程度です。ぼくは基本的にストレスフリーな生活と性格をしているので、これくらいあったほうが寧ろ人間らしいかもしれない。

けどこのウイルス騒ぎが治まったとき、生活習慣が終わったままだとめちゃくちゃ生き辛そうなので、みなさんにはおすすめしません。

というわけで今日はこの辺で。


[Alexandros] - Run Away (MV)