数年前から貯まっていた下書きを一挙大公開祭り!2022

う~~~~~~~~~~~~~す(あゆみんch)

オタクです。

 

今日はタイトルの通り下書き大公開祭りです。

これはもう流石に書き切らんだろという文章の中にも何か光るものを感じたので、こんな感じで消化していこうかなといったとこですわね。空前絶後の大サービスを楽しんでくれ。

 

Q.何でこのタイミングなんですか?

A.コロナ陽性でクソ暇だからです。

 

Q.失恋したと聞きましたが何があったんですか?

A.うるさい、ぼけ

 

ということでやっていくぞ〜

 

 

タイトル:『ブログ開設から1年経ってたってマジ?』

このブログを書くのは完全に気分なので、6つしか記事がないまま1年経ってました。おはようございます。

物事はなんでも継続が大事だとお母さんに習ったので、続けてるのか続けてないのか分からないテンションでも続けて行こうと思います。よろしくお願いします。

 

こういう完全な日記調のブログって別に沢山の方に触れてもらおうとかバズって有名になろうとか、そんなこと一切考えていないので自由でいいですね。今日も仲がいい知り合いが気分で覗いてくれることもあるかなくらいの気持ちで始められます。

始めたからと言って、そんなテンションで貫くかはさておき。

ということで、このブログはどうせ広く読まれるものではないということを確認すると、ぼくは捻くれ者なので思いっきりお役立ち情報とか書きたくなります。書いてきます。

 

YouTubeヱヴァンゲリヲン新劇場版が無料公開しています。

これは話題になったと思うので知ってる方も多いと思います。見て。これに関してはそれだけ。

ぼくはカヲルくんが好きです。

 

②生卵は賞味期限が切れても、生食でなければ1ヶ月くらいはもつ

自粛生活で外に出ることが好ましくない今、非常識でないレベルの、ある程度の買い溜めを検討してる人も多いと思います。その際賞味期限の関係で卵を買うことを躊躇ったりはしてないでしょうか。しかし卵は生食ならその賞味期限を越えるのはまずいですが、火を通すならそこから1ヶ月くらいはいけます。

なので卵料理に使う前提であれば、購入には一考の余地があると思います。以上です。

 

 

よく考えたら、ぼくは生き方が下手なことに定評があり、ライフハック系のお役立ち情報とは離れた人間ということを思い出しました。これ以上出てこない。捻り出すとすれば、100円玉の上にカップがナナメで立つとかそのくらい。

 

なので趣向を変えて、自粛生活のお供にするとQOLがちょっとあがりそうなことを書きます。

 

チャットモンチーを聴く

ダイマです。

独断と偏見でおすすめ曲と収録アルバムを書きます。

・湯気/恋の煙

 

 

ここで文章は途切れています。

当時の自分の心情を推測すると、恐らく「湯気が好きってことを言いたいだけだな…」となったもののせっかくだしなんか他のおすすめ曲も挙げていくかという気になり、纏めているうちにどうでもよくなったんだろうな。

継続が大事だという話で始まった文章を途中でやめているのが芸術点高い。

 

タイトル:『踊ってない夜を、知らないですか?』

夜にロックを聴いてしまったらどうなるでしょうか?踊ってない夜が気に入らなくなってしまいます。だから歌ってんだ。ずっとずっと。

こんばんは。今宵もダイレクトマーケティングの時間です。

音楽が生活必需品というのはみなさん知ってると思うので。

まずは何も言わずにこれを聴いてください。


www.youtube.com

 

センス、やっば……

この曲の存在覚えてますか?踊ってない夜が、気に入らないですか?

一回見たら記憶に焼き付くリズムとか歌詞とか謎ダンスとかで話題になってみたり、TikTokの餌になってみたり、最近ライブ映像を公開してみたり、一生擦られてる楽曲なので認知している方は多いと思います。

 

では


www.youtube.com

 

 

了。

シンプルに飽きたという感じがしますね。多分『踊ってない夜を知らないですか?』と言ったとこでほんとは満足してたんだろうなあと思います。

 

タイトル:『#最終日はこれを聴くわよ』

こんばんは~~~~~~~~、りゃです。

 

 

のみ。

タイトル見た時こんなの書いたっけ?って思ったんだけどそれもそのはず。書いてないんだから。

 

タイトル:『一周回って、みんな知ってる最強楽曲の話をしよう』

こんにちは。

 

突然なんですけど今日は、タイトル通りみんな知ってる曲についての話をしようかなと。

というのも、僕の仕事はいわゆる小売業ってやつなんですけど、3月から店舗でしばらく働いていています。そこではいつでもカラオケ調の曲(でいいのかな?歌の部分がなんか電子音になってるやつ)がずっと流れてるんですけど、先日その内線で、サカナクション新宝島が流れて。

 

「この曲、かっけ〜〜〜〜〜〜」

 

という、100人に聞いたら99人が『知ってる』と返してきそうな感想を抱きまして。

いや僕だって新宝島を知らないわけないんですけど、マジで素直にそう感じて。これが初心を忘れないってことかあ、とぼんやり考えながらその時は業務に勤しんだのですが、なんか改めてそういう『誰でも知ってる神曲(ダンテ・アリギエーリじゃないほう)』の話をしたくなってしまったわけで、ここに至ります。

でもオタクだから、マイナーバンドの有名曲みたいな「こんな曲あるんだ、オタクくん詳しいね…笑」みたいなのも入ります、その辺は多めに見といてください。

 

せっかく記事にするならなんか読みやすい方がいいんで、目次もつけときます。ということで、また好き放題書くぞ〜〜

 

サカナクション新宝島

・[Alexandros]『ワタリドリ』

クリープハイプ『憂、燦々』

ヒトリエ『ワンミーツハー』

ポルカドットスティングレイ『テレキャスター・ストライプ』

・リーガルリリー『リッケンバッカー

チャットモンチー『染まるよ』

 

 

サカナクション新宝島

 

事の発端。強すぎる。

 

 

これはここで終わってる事情がわかる。

僕はこの記事を書いている頃に留年が決まり、元カノからレシートみたいな長さのラインが来て、当時住んでた部屋で自殺されそうになってるんだから。いいだろ、ここで文章が途切れていても。多めに見ろよこれくらいは。といったところ。

 

タイトル:作曲歴3秒の自称楽曲派オタクが1週間田中秀和の曲を聴き続けたらしっかり脳が破壊された件

にっこにっこに〜〜〜〜!にこのツインテの長さは

 

冒頭の挨拶みたいなつ、何かいたらいいかいつも分かんないね。こんにちは。オタクです。

 

突然ですがみなさんはYouTubeを見ていますか?

僕は最近帰りが遅いので、おにぎり2つの質素な夕食のBGMとして毎日、山田ハウスとCrylix切り抜きと1tappyさんの配信を見ています。僕の最近のおすすめは

 

 

いやそんな話はどうでもよくて。

ある日、そんな汚物と殺戮のプレイリストからYouTubeくんが何を思ったのか、こんな動画をオススメしてきました。

 

 

おい、せめて動画を貼って下書きにしろよ。普通に思い出せないしどんな動画なのかめちゃくちゃ気になる。
なんで田中秀和の話になったんだっけ……マジで思い出せないけど多分これ、リンク貼ろうとしたけど上手く貼れなくて萎えてそのままにしたんじゃないかなあ、どうあがいても続きが書けない記事というのはこうして生まれるのである。貴重な文化財として保存していただきたい。

 

タイトル:『2回行動!?!?』

ちょっとだけ裏工作パルキアを回したので、現状のレシピと所感について。

流行りの「言語化」ってやつがしたかったし、何より自分はミュウ対面が苦手なんですが、その理由を考えるために自分がこのデッキをどう理解してるか整理したかった。
つまり自分のために書いてるという部分が多いし、僕よりもっとパルキアを使ってる人間にとっては「まだそこ?」という記事だと思う(保険)ので、この記事の主たるターゲットは自分と、これからパルキアを使うプレイヤーになると思います。
 
保険に保険をかけたしそろそろ書くぞ〜〜〜
 
【使用構築】
 
 
【コンセプト】
試合中に取れる選択肢を増やす
の一点。
 
細分化すると
・裏工作によって択を生む
・特性「スターポータル」を使わずにゲームを組み立てる
ことが大きく挙げられる。
 
 
 
【おまけ】
パルキアを使うと割とあるのが
「いま何か必要な訳じゃないけど取り敢えずうらこうさくorカイorボールで山圧縮するか……」
というターン。
僕はこのターンが少なくとも「ダンデを打てるターン」と今は思ってて、ただこのターンってダンデが有効じゃない時も多くて、ダンデの枠に迷ってる。
 
 
迷ってるらしいです。
タイトルについて説明しておくと、これ、記事をひとつ公開した日に書き始めたんすよね。そりゃ体力が持つわけないだろと。よりによって構築解説だしパルキアだし。タイトル的にその日に書き上げられなかったら終了の記事だったので負けでいいです。
 
タイトル:なきごとは寝取りが上手そう

おはざま、僕です。

 

突然ですがみなさんは、

ボブカットの女は好きですか?

僕は好きです。

 

ということで、本日はこちら

 

なきごとというバンドの話をします。

 

 

了。

マジで『ボブカットの女が好き』という事と『水上えみりは寝取りがうまそう』ということが言いたかっただけなんだろうな。文字もデカいし。

本当はブログなんてとこで大量の文章を使わなくても良いことだらけなのかもしれんと思わせる下書き。やっぱ僕らはTwitterが1番肌にあってるんじゃねえかな。

いろんな酒飲んだけど結局日高屋のレモンサワーが美味えみたいな感覚。

 

ということで下書きというか頭から絞り出た老廃物の供養でした。ここまで読んでくれてありがとう、また安っぽいレモンサワー飲みにいこうな。それじゃ。