2022-01-01から1年間の記事一覧

まあ説明を求める人もいないし

フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論の歌詞において、1番岸田っぽい歌詞、ここ。 何でそう感じるんだろう、岸田の歌詞を思い浮かべると「〜だね」「〜だろうけどさ」「〜かもしれないね」みたいなイメージがぼくの中にあるんだけど。 メロディとかコー…

最新キャラランク表

S Rapport/キタニタツヤ シーグラス/ストレイテナー 夕立/ポルカドットスティングレイ 癖/なきごと 線香金魚/NOMELON NOLEMON A+ 君と嘘と/Ringwanderungショートショート/ポルカドットスティングレイ キリフダ/PENGUIN RESEARCH Last Summer Daydream/Ringw…

数年前から貯まっていた下書きを一挙大公開祭り!2022

う~~~~~~~~~~~~~す(あゆみんch) オタクです。 今日はタイトルの通り下書き大公開祭りです。 これはもう流石に書き切らんだろという文章の中にも何か光るものを感じたので、こんな感じで消化していこうかなといったとこですわね。空前絶後の大サービスを楽し…

僕らを"理解らせる"歌詞の一節を集めてひとつなぎの大秘宝にしよう

こんにちは。オタクです。 突然ですが皆さん、歌詞、読んでますか? 僕は気に入った曲の歌詞をめちゃくちゃ熟読するタイプで、最近歌詞カードに通算5億個目の穴を開けました。 ただ、正直言うと僕は歌詞よりもメロディを重く捉えてしまうたちで、最終的に音…

好きなアニメ#RTした人全員フォローする

SAO/俺妹/氷菓/まどマギ/ハルヒ/禁書/ラブライブ!/変猫/中二恋/境界の彼方/花咲くいろは/人類は衰退しました/電波女と青春男/俺ガイルetc 世代のみんな、元気〜!?!?!?!?!?!? 記憶を深く抉ってそのついでにいっそ全てを奪いにきました。オタクで…

全員黙らせられると思っていた

僕は音楽が好きです。 ある程度僕を知ってる人には当たり前の話なんだけど。 そして、僕に限らず音楽が好きな人間は一定数「最強の曲」だと言える曲のひとつやふたつ持ってると思う。 聴くだけで全ての思考が飛ぶような、夢中になるような、細胞が震えるよう…

ガチのメモ

AS珠霊ランド 地震 そらをとぶ じばく 岩雪崩 CSスカーフオーガ しおふき ねっとう 雷 冷ビ ザシアン ランド初手ダイマ ジェット→アタック退場 →オーガで縛る 残りをザシアンで狩る 勝手な感覚でしかないけど、現環境って好きなことを押し付けたもん勝ちな気…

マスカラが剝がれたままのあいつを、誰か止めてくれ。

こんにちか~(七草にちか個人YouTubeチャンネル動画始まりの挨拶) 冷たい涙が空で凍てついて、優しい振りして舞い落ちる今日この頃ですが、皆さん、最近どんな音楽を聴いていますか? 僕は ………………………………… あいみょん - 沼の深さを知る人よ 2021/12/31に、ひ…