「DECO*27の新曲聴いた?」

って文章、みなさんが最後に口に出したのはいつですか?僕は一昨日です。こんにちは。

最近は親しい人間にDECO*27の新曲を聴いたか伺い、アイドルマスターシャイニーカラーズの話を押しつけている僕です。よろしくお願いします。

 

ところで、DECO*27の新曲聴きましたか?


DECO*27 - ヴァンパイア feat. 初音ミク

 

これを見て、うわ………と2013年辺りの自分を思い出してウインドウを閉じかけたそこのあなた!特に1996〜2000年生まれのそこのyou!話せば分かるからもう少しだけ聞いてってくださいませんか?

今回僕が言いたいのは、2010年にモザイクロールとか二息歩行を聴いてた人間はこれを聴けとか、そういう話じゃないんですよ。

そういう話がしたかったら、アンドロイドガールとか二息歩行(Reloaded)とかの話をしてます。話が外れるから今回はしないけど。2013年までの亡霊はアンドロイドガールを聴いておいてほしい。


DECO*27 - アンドロイドガール feat. 初音ミク

 


DECO*27 - 二息歩行 (Reloaded) feat. 初音ミク

 

僕の内なる阿良々木暦閑話休題

ここで話したいのは、二息歩行とかモザイクロールを作ってたDECO*27、まだ曲作ってるよって事です。

さて、ここでなんですが、一度「ヴァンパイア」を聞いてみてくれませんか?10秒くらい聴けばこの後の話伝わると思うので。ほんとに先っちょ、先っちょだけ。ちなみに僕は先っちょだけのつもりで聴いたら奥まで全部入りました。

聴いた感想、どうでしょうか。僕が初めて聴いた時は「DECO*27ってこういう曲も書けるんだ」と思いました。確かにミクの声の調教の聴きやすさというか、聴き馴染みの良さはDECO*27だなって感じますし、分からないこともないです。けれどこういう、アップテンポでなんというか「踊れる」曲を作るのは意外でした。ていうかこのリズムでDECO*27の歌詞が乗るとエッチだな。こんなのエロ曲だろ……。このベクトルは田中摩美々。

僕と同年代のみんなは進化の過程の何ページ目かで、DECO*27の曲を聴くことがなくなっていった人が殆どだと思うんですけど、彼も同じく進化してるんだなと思いません?

ヴァンパイア。二息歩行、モザイクロール、ゴーストルール……拗らせメンヘラですね!みたいなイメージを持たずに聴ける、結構面白い曲だと思います。じゃあこの曲が拗らせてないのかと言うと、拗らせメスガキの曲だと思うが……………………………。

まあ詰まるところ、冒頭で言った僕がしたい話っていうのはこういう、

f:id:R_yua_n:20210317052919p:plain

田中摩美々がエロいという話です。

 

↓さむねいる

f:id:R_yua_n:20210317053038j:plain